「福岡タナゴ釣り」近所でのタナゴ釣りの様子を動画にしました

この記事は約 1 分で読めます。投稿から 3年
作成に約 15 分かかりました。
お魚ガチが書きました
すまら

自然大好き一家で自然保護協会家族会員。自然観察指導員 。熱帯魚はベタ、日本淡水魚はタナゴその他を20本以上の水槽で飼育中。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

すまらをフォローする
広告が飛び跳ねます

すまらchの新作動画を公開!!!!

福岡の水路でタナゴ釣り!!アブラボテとヤリタナゴが釣れた!

我が家の近所にある水路でタナゴ釣りをしてて動画にしました。ここで釣りをするのは久しぶりですが、今年もきれいなタナゴが釣れてくれましたよ。

釣れたのはアブラボテとヤリタナゴです。餌はマルキューのタナゴグルテン、針は匠技紅虹隣タナゴを使用しています。

釣れたのはヤリタナゴの雄2匹、アブラボテは20匹程。ボテのメスは産卵管が伸びており、驚かせて卵が出ちゃう個体も。

この水路にはカゼトゲとニッポンバラもいます。相変わらずボテ親衛隊をかわしつつ、次はこの二種を釣りあげたいです。

広告が飛び跳ねます

去年撮影した動画

福岡県矢部川水系タナゴ・フナ水路-水中映像
マルキュー(MARUKYU) 黄身練り
マルキュー(MARUKYU)
¥1,216(2024/04/18 06:54時点)
タナゴにぴったりな小型活かしバケツ(バッカン)-タニヤマ彩限18㎝超お勧め
なんとタナゴのために開発された活かしバケツがあった まさにタナゴのためのバッカン(活かしバケツ)です。いくつかこの種類の商品は持っているのですが、不満点がありました。それらをすべて解決する商品がタニヤ...