下関の彦島、南風泊漁港でサビキで釣れた魚

この記事は約2分で読めます。

下関市の彦島の南風泊漁港で釣りをしてきました

下関にはたくさんの釣りスポットがありますが、先日行ったのは南風泊漁港です。

この場所は今年二回目です。
前回の8月はウミタナゴ、メジナ、サワラが釣れました。そして大きなアジが釣れました。

もしかしてまた大きな魚が掛かるかもと思い行ってみました。

場所は彦島です。南風泊漁港は近くに釣具屋(アングル彦島店)もあるし、駐車場もあるので家族で釣るにはいいです。この日も自分たち以外に6人くらいの人が釣りをしていました。漁港の西側は立ち入り禁止なので注意してください。生け簀?みたいなのが浮かんでいる付近です。投げる場合は生け簀にひっかけないように注意してください。漁港の東側は無理やり堤防を登るとテトラポッドになっています。そのスポットも釣り人は多いのですが、足場が非常に悪いので家族には向きません。

ちなみに、ひこっとランドという海水浴場の先なのですが、その海水浴場で付近でも投げつりができます。

11月の日曜日に彦島で釣れた魚

メジナ
メジナはきれいで色が変わる
ベラ
メバル

メジナ、ベラ、メバルの他にもカワハギとバリが釣れました。サイズは大きくても15cmくらいです。竿二本で20匹以上釣れました。餌はオキアミ。

大きいサイズを釣りたいならば、カゴを遠投すればサイズが大きのが釣れるようです。自分たち以外のおじさんたちは30㎝くらいの魚を釣り上げていました。

アングル彦島店のブログをチェック!!

彦島にある釣具店アングル彦島店のブログで釣果や仕掛けが確認できます。

ぜひ行く前にチェックしてみてください。お店でも親切に釣り場等を教えてくれますから、彦島が初めての人はぜひ立ち寄ってスタッフサンに聞いてみてください。

スタッフ釣行レポート | 釣具・えさの販売のアングルグループ
スタッフ釣行レポート

仕掛け

釣り
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
へことり中学生

ベタ・タナゴが好きな現役中学生です。頑張って記事を書いています。ベタは、ギャラクシースマラグディナがいます。
スマラグディナの繁殖に成功して今どんどん大きくなっています。

へことり中学生をフォローする
九州アクア日和
タイトルとURLをコピーしました