「GEXテトラ・グッピーの主食」レビュー。嗜好性抜群は本当だった。

この記事は約2分で読めます。

嗜好性抜群というのは本当だった・・・。あらゆる小型魚に。

GEXのテトラ・グッピーの主食という餌があります。たくさん魚を飼っているので、様々な餌を使っているのですが、このエサは小型魚ならほとんどの種類に使えます。

このエサの説明文には嗜好性抜群で水をきれいに保ちますと書かれていますが、餌が水を汚す原因はもちろん食べ残しです。食べ残しが無ければ水は汚れにくいです。

本当に見事に食べ残しが発生しません。コリドラスやドジョウなどの底物も食べます。適度に浮上して沈みます。比重は中程度でいい感じに沈むのでフィルターなどにも吸い込まれません。

浮上性のエサを好む魚も、それ以外もみんな食べます。とにかくバランスがいい餌。

気になる抜群の嗜好性の理由ですが、その匂いにあります。これ以上強烈なにおいは知りません。強烈といっても、ボトルから漏れ出すほど強烈ではないですよ。臭くもなく、ただひたすら魚が好きそうなにおい。

なぜ、このエサをべた褒めするかというと、このエサだけを与えていた水槽がとにかく絶好調。魚が元気なのはもちろん、コケも発生しません。コケが発生しないのはこのエサの影響かどうかはわからないのですが、とにかくこのエサの水槽は調子がいい。なんで、この水槽は水替えしなくていいんだろうと考えていたら、理由は餌しか思い浮かばないのです。

利点としては、フレーク状なのに浮きすぎずに適度に沈む。ちょうどいい大きさ。手でつぶせば稚魚にも給餌できるというオールマイティさ。そして何度も言うように嗜好性の高さ。

欠点は特に思い浮かばない。熱帯魚にも日本淡水魚にも、エビ類のも使えます。

あらゆる小魚に適したサイズ。色も目立ちやすく魚が見つけやすい。

購入はこちら

とにかく、小魚全般的にやれるエサを探している人にはお勧め。

テトラ、グッピー、メダカ、コリドラス、タナゴ、ハヤ。みんな大好き。お試しあれ。

値段もお安めですし、定番品なのでホームセンターでも売ってます。

熱帯魚 アクアリウム用品
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
へことり中学生

ベタ・タナゴが好きな現役中学生です。頑張って記事を書いています。ベタは、ギャラクシースマラグディナがいます。
スマラグディナの繁殖に成功して今どんどん大きくなっています。

へことり中学生をフォローする
九州アクア日和
タイトルとURLをコピーしました