「GEXテトラ・グッピーの主食」レビュー。嗜好性抜群は本当だった。

この記事は約 2 分で読めます。投稿から 4年。最終更新から 1年経過。
作成に約 29 分かかりました。
お魚ガチが書きました
すまら

自然大好き一家で自然保護協会家族会員。自然観察指導員 。熱帯魚はベタ、日本淡水魚はタナゴその他を20本以上の水槽で飼育中。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

すまらをフォローする
広告が飛び跳ねます

嗜好性抜群というのは本当だった・・・。あらゆる小型魚に。

GEXのテトラ・グッピーの主食というエサがあります。たくさん魚を飼っているので、様々なエサを使っているのですが、このエサは小型魚ならほとんどの種類に使えます。

このエサの説明文には嗜好性抜群で水をきれいに保ちますと書かれていますが、エサが水を汚す原因はもちろん食べ残しです。食べ残しが無ければ水は汚れにくいです。

本当に見事に食べ残しが発生しません。コリドラスやドジョウなどの底物も食べます。適度に浮上して沈みます。比重は中程度でいい感じに沈むのでフィルターなどにも吸い込まれません。

浮上性のエサを好む魚も、それ以外もみんな食べます。とにかくバランスがいいエサ。

気になる抜群の嗜好性の理由ですが、その匂いにあります。これ以上強烈なにおいは知りません。強烈といっても、ボトルから漏れ出すほど強烈ではないですよ。臭くもなく、ただひたすら魚が好きそうなにおい。

なぜ、このエサをべた褒めするかというと、このエサだけを与えていた水槽がとにかく絶好調。魚が元気なのはもちろん、コケも発生しません。コケが発生しないのはこのエサの影響かどうかはわからないのですが、とにかくこのエサの水槽は調子がいい。なんで、この水槽は水換えしなくていいんだろうと考えていたら、理由はエサしか思い浮かばないのです。

利点としては、フレーク状なのに浮きすぎずに適度に沈む。ちょうどいい大きさ。手でつぶせば稚魚にも給餌できるというオールマイティさ。そして何度も言うように嗜好性の高さ。

欠点は特に思い浮かばない。熱帯魚にも日本淡水魚にも、エビ類のも使えます。

あらゆる小魚に適したサイズ。色も目立ちやすく魚が見つけやすい。
広告が飛び跳ねます

購入はこちら

とにかく、小魚全般的にやれるエサを探している人にはお勧め。

テトラ、グッピー、メダカ、コリドラス、タナゴ、ハヤ。みんな大好き。お試しあれ。

値段もお安めですし、定番品なのでホームセンターでも売ってます。