「スラックラインのはじめかた」を今なら無料で見れる。なかなか良い番組でした。

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 5年。最終更新から 4年経過。
作成に約 54 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

DVDで2700円の内容がタダで見れる


「スラックラインのはじめかた」はGAORAスポーツの番組で今も放映されています。DVDにもなっています。
無料では見ることは不可能でした。

しかし、最近無料で見ることが可能になったのでお知らせします。秋の夜長にぜひ視聴してみてください。

その方法とはアマゾンプライムとGAORAブロスの無料体験期間を組み合わせて使う方法です。

はじめかたを無料で見る方法

アマゾンプライムに入会してGAORAブロスという追加プログラムに入れば見ることが可能です。

アマゾンプライムは30日無料。
GAORAブロスは14日間無料。

作品を見て退会手続きをすれば無料で見れます。
もちろん、他の作品も見れるのでせっかくだから見ましょう!

アマゾンプライムの入会はこちら


アマゾンの番組ページから下記画像の無料体験ボタンをクリックすればそのまま番組の視聴が可能です。
スマホやタブレットの場合はアプリが必要です。

アマゾンプライムGAORAブロスの退会方法

GAORAブロスは14日後以降にまた見たい場合は有料になります。
なので退会作業は必要はありません。ちなみに、スラックライン以外にヨガやサーフィンの番組も見れます。

アマゾンプライムは30日前まえまでに退会手続きをしてください。
もちろん便利なサービスですので、もっと見たい番組があるとか音楽が聴けるから、商品が早く届くからなどの利点を感じているならそのまま利用したらいいでしょう。

Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける - Amazonカスタマーサービス
Amazonプライム会員からの退会や無料体験のキャンセルは簡単にお手続きできます。

さてさて、スラックラインのはじめ方の内容

侮るなかれ、どの回も興味深く面白い番組でした。各12分ですが、内容が詰まってます。

  1. 入門編
  2. スラックフィット編
  3. トリック編
  4. アウトドア編

簡単に見どころを紹介します。
画像は番組より引用。

第一話 入門編

出演:福田恭巳、田中陽子、岸明日香
撮影場所:ウェストロック府中

ユキミちゃんがグラビアアイドルの岸明日香とサッカー選手の田中陽子にウェストロックで教えるのですが、田中陽子選手がとても上手い(それに、なんか可愛い)。

岸明日香の胸元も気になる。

画像は引用。

第二話 スラックフィット編


出演:加藤木友香

雰囲気がガラッと変わり、スラックフィットの解説。
いきなり「みなさーん、元気に体を動かしてますか?」と始まってユカッチが教えてくれます。
こうやって各動きを見ると、チャレンジしたくなりました。

ダイアゴナルプランク!

第三話 トリック編


出演:大杉徹“GAPPAI”、田中輝登
撮影場所:てんとう虫パーク

テントウ虫パークでの撮影。
トリック編ですが、、、テルト君のレベル高すぎ。エンジェルフリップまで披露してくれます。
これからスラックラインはじめるよってレベルの人に参考になる内容は少ない。でも、すごさや魅力はわかる。

ある意味必見はテルト君の解説。
思わずツッコみたくなる緊張具合がナイス。

そして最後にガッパイの高さ5mの命綱無しのハイラインチャレンジ。
お宝映像でした。

第4話 アウトドア編


撮影場所:小布施浄光寺スラックラインパーク

アウトドア編と聞くと、公園かどっかのようですが、完全に小布施浄光寺の紹介番組と化しています。
副住職やハルキ君、町長さんが出てきます。
小布施の紹介動画は沢山ありますが、ピカ一の出来。よくできた構成で魅力が伝わってきました。
行きたくなります。

まとめ

見たことない人は必見の番組です。
ぜひ、無料体験を利用してご覧ください!初心者はもちろん、上級者の方も見れるクオリティです。