小布施ワールドカップの出場選手ほぼ確定で豪華選手の全容が判明。これは生で見に行くべき。持ちトリックスコアが一目でわかるリストも作成。更に海外5名追加。

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 7年。最終更新から 4年経過。
作成に約 52 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

最近追加された選手

つい先日、選手が7人も追加されました。
日本人では上位入賞間違いない田中輝登が待望の追加。少し前にはOTCで900をたたき出したアブラハムの出場も決まっています。

※08/30追記
海外選手5名がさらに追加されました。それに伴い、リストにも追加しています。

OTCで圧倒的かつISIコンペでも好成績を残しているアブラハムが最有力優勝候補といえるでしょう。

日本人高校生三人も同じぐらい実績もあり、だれが優勝しても不思議ではありません。特に地元の木下晴希選手は今年のコンペ最高得点を出してランキング1位ですから、かなりか期待できます。

海外ではアメリカのアレックス、エストニアのザ・アニマルなど有名選手。世界的にも超有名で動画でしかみれないようなレア選手です。とくに、エストニアのザ・アニマルことタウリなんか是非是非間近で見たい。

新たに陸人9歳、映心10歳のスーパーキッズも出場決定。

合計選手リストでは21名となっています。
今後の追加もあるかもしれませんが、最終決定にかなり近いはず。

そして優勝賞金はワールドカップ史上最高の100万円という情報が発表されました。
優勝を狙える海外選手は本気!もちろん日本人も!

アレックス

アレックスは先日の皆既日食の時はハイラインで共演。
世界的にはもっとも有名なスラックライナーの一人といえます。過去のワールドカップでも優勝していますし、日本オープンでも優勝済み。

ザ・アニマル

この動画をみてください。
度肝を抜かれること間違いなしの動画です。何度見ても凄い。

土から出て来る方の彼が来るんですよ
超レア。


FOREST BEASTS | Slackline – YouTube


小布施のワールドカップの大会形式まだ一部不明アリ

ワールドカップの大会形式はISIルールです。

選手全員で予選、16名で準決勝、8名決勝という流れかとも思うけど、大会の流れについての記載がないので不明。

決勝8名は確定だと思うので、Best8に入れるかどうかかのラインは注目すべき。
決勝ラインは300点。
優勝ラインは600-700点というISI史上最高レベルの大会となることが予想されます。

ISIルール形式

freefallにルール解説があります。

ISI国際ルールを今一度おさらい。
競技フォーマットISI競技では各大会(イベント)ごとにシード権を存在しない。ISI競技では、ランダムに選手を選び、1対1のセッション・対戦コンペ形式でイベントが進行する。対戦形式で...

一覧です

全26選手。
日本人12人。海外14人。
男性21人。女性5人。

ISIベストスコアというのはコンペ形式での最高スコアです。
古い大会のスコアも含まれているので参考にならない選手も含まれます。

OTCベストはオンライントリックコンテストのベストスコア。

表は並べ替えが可能ですので、順位順にならべてみてください。


8/30
名前年齢性別ISIベストOTCスコア
岡田 亜佑美日本17女性160300
木下 晴稀日本17男性677474
佐々木 燈日本12女性114258
須藤 美青日本17女性265

322
中村 侑我日本17男性426295
福田 恭巳日本25女性248243
細江 樹日本17男性676454
Abraham Hernandez アブラハム ヘルナンデスチリ24男性650906
Olga Henryオルガ ヘンリーロシア34女性620
Choza Roblesチョウザ ロブレス
ペルー28男性407579
Renzo Robles レンゾ ロブレスペルー21男性408450
早坂 航太日本22男性351260
Darllyon Araujo ダリヨン アラウジョブラジル23男性219496
Randley Freitas ランドリー フレイタスブラジル23男性276761
田中 輝登日本15男性4890
中村 陸人日本9男性83405
Tauri Vahesaar
タウリ・ヴァヘサー (ザ アニマル)
エストニア23男性455578
Alex Masonアレックスアメリカ21男性4430
栗田 賢二日本30男性214385
林 映心日本10男性216327
Bruno Toso ブルーノトゥーソスペイン23男性331347
Adrian Portoles エイドリアン・ポールレススペイン29男性218353
Rui Mimoso ミモソ・ルイポルトガル33男性252332
Eduardo Queiroz エドワールド ゲイロスブラジル19男性0449
Dylon Lousberg ダイロン ラウスバーグアメリカ27男性0473

まとめ

小布施ワールドカップの全貌が見えてきました。
ワールドカップにふさわしい豪華選手が日本にやってきます。

9月17.18は長野県の小布施に観戦しにいきませんか?着々と準備が進んでいます。日本人選手を応援しにいきましょう。

自分は仕事で行けないので、この大会を見に行ける人がうらやましいです。まだ迷ってる人は絶対見に行くべき。

残念ながら見に行けない人はライブ動画観戦で楽しめるはず。

関連リンク

出場選手
2019スラックラインワールドカップジャパン【フルコンボ】出場決定選手です。