ディーン・ポッターが中国でやったハイラインのニュース

3 分で読めます。投稿から 5年。最終更新から 10か月経過。
この記事の作成に約 32 分かかりました。

ディーンポッターが中国で命綱なしのハイライン 長さは40m

日本の地上波のニュースでも数日前にニュースで取り上げられていたので、一応紹介しておきます。
けっこうふらついています。長さは40mですけど、高度感と命綱なしって条件だと相当のプレッシャーでしょうね。

高度1800m、太さ2センチの綱渡り

 高度1800メートルでの挑戦です。

 中国・湖北省の渓谷に張られた「スラックライン」と呼ばれる1本の細い綱。命綱なしで渡っているのはアメリカ人のディーン・ポッターさん(40)です。その高度、なんと1800メートル。太さわずか2センチの綱の上を慎重に進みます。

 この「スラックライン」、従来の綱渡りの「綱」よりも緩く張られているためバランスを取るのが難しく、より高度なテクニックが必要とされています。以前に何度か失敗したことがあるというディーンさんですが、今回は40メートルをわずか2分たらずで渡りきり、歓喜の雄叫びをあげていました。(23日19:41)

↓動画 TBSのサイト
http://news.tbs.co.jp/20120423/newseye/tbs_newseye5011688.html

↓画像など
http://www.news.com.au/travel/news/daredevil-walks-slackline-1800m-high/story-e6frfq80-1226337105852?sv=946bc03a567e9ab94867fda7ba75f5d8

これはBBCの元ネタ動画


BBC News – US slackline walker Dean Potter crosses China canyon 2012
命綱のことは英語で「Safty line」と呼称されています。他の英文ニュースサイトではSafty equipmentと記載されていました。

ディーン・ポッターヨセミテ命綱なしの動画

Dean Potter | Documentary (Part 2/5)  命綱なしで渡っている場面から再生されます。

もし落ちそうになったら?


Dean Potter: Highline Catch

このようにラインを掴みます。ハイラインキャッチというみたいです。この動画の場合は、背中にパラシュート背負っているのでもし掴み損なっても、パラシュートが使えます。

この記事はいかがでしたか?

FB:スラックラインの歩き方
NO IMAGE
Facebookでは更新情報・話題の動画等を配信中
ぜひいいねをしてチェックお願いします。

Facebook:スラックラインの歩き方

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

GIBBON(ギボン) SKOW RELEASE

  • カテゴリ:スポーツ用品
  • 定価:¥ 6,696
  • 販売価格:¥ 5,998
スポンサーリンク
レクタングル大