スマートフォンXperiaのCMにスラックラインが登場

2 分で読めます。投稿から 6年。最終更新から 11か月経過。
この記事の作成に約 30 分かかりました。

ドコモのソニー製スマホ・エクスペリアXperiaのCMにスラックラインが登場

TwitterでちらほらCM撮影が行われたという話題が流れていましたが、今日から綱渡りスポーツ「スラックライン」が登場するそのTVCMが放映開始になりました。
ドコモのソニー製スマートフォンXperia?のCMです。登場するスラックライナーはGappai&yukimimixの二人(2011スラックライン大会優勝のコンビ)。明るくてさわやかな感じの映像になってます。どちらかというと、女性向けのCMですね。欲を言えばGappaiメインの男性向けのクールなバージョンも見たかったかなぁ。
動画はソニーの公式youtubeアカウントで公開されています。
メイキング動画もあります。どちらも短いですし、ぜひご覧下さい。


Xperia? acro HD TVCM 「スラックライン」篇 60秒バージョン

Xperia? acro HD SO-03D

ソニーモバイルコミュニケーションズの携帯電話「Xperia(TM) acro HD SO-03D」の製品情報。

カラフルなファッションを纏った2人のスラックライナーによる華麗なジャンプは、Xperia?のファッション性や軽快さを表現しています。

クリエイティブディレクター:石川英嗣
キャスト:大杉徹、福田恭巳
ナレーション:ジョン・ワイコフ
音楽(曲):オリジナル
制作代理店:電通/制作会社:CONNECT
O.A.2012年3月2日~

メイキング動画


Xperia? acro HD TVCM 「スラックライン」篇 メイキング映像

Hirobsさんのblogにセッティングのことなどが詳しく書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/campur_camper/20120302/

シリーズ化していて他のスポーツもあります

フリースタイルフットボール、LEDダンス、デュアルダンス、スノーボード、BMX、ブレイクダンス、スケートボードなどなど。
下記ページで見てみてください。

http://www.sonyericsson.co.jp/adgallery/
AD GALLERY | Sony Ericsson

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. より:

    本格的なスラックラインというものを初めてみました。すごいスポーツですね!!

  2. スラックラインの歩き方 より:

    コメント有難うございます。
    CMもそうですが、youtubeなどでもすごい動画がたくさん見つかります。
    でも、トリックできなくても、歩けなくても、乗っかるだけで楽しくて笑えるスポーツですので、機会があればチャレンジしてみてください。