練習風景の動画上げてみました

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 13年経過。
作成に約 16 分かかりました。

スラックラインslackline適当にトリック練習

先日夕方に公園に行って練習してきました。夕日の関係で後ろ姿で尻ばっかりが映ってしまった。しかもやっぱり、姿勢が悪い。常に右側に傾いているので、これ矯正しないとーー。
大した動きは撮れませんでしたので、編集して動画にするか迷ったけど適当に編集して作ってみました。

改めて思ったのは、動画作るの大変ってこと。
ポイントを絞って動画を編集するのはやり易いですが、練習風景などを適当に流し撮りした動画だとどこから手をつけていいかわからない。まず、動画を見るのがだるい・・・。ダラダラしたこの後どうなるかも覚えていない動画をチェックしてここは使えそうだとか、ここは要らないとか考えるのがめんどくさい。
撮る段階である程度トリックを固めて撮影動画そのものを短めにしておいたほうがいいですね。

んで、適当にいらない所のカットを繰り返して、つなげて今回は終わりにしました。
使用ソフトはウィンドウズムービーメーカーを使用しましたが、未だに使い方良く分からず。直感的にカットしようとしてもそのやり方が分からないので、他のソフトでカットするハメに。