ディープライン=ケイビング+スラックライン

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 13年経過。
作成に約 16 分かかりました。

ケイビングとスラックライン。ディープライン。

フランスをはじめヨーロッパ各国ではケイビングが盛んです。
ケイビングは洞窟探検のことなんですけど、フランスではかなりメジャーなスポーツ。パリのアウトドア用品店では、店頭ディスプレイにケイビング用品などが並んでいたりします。ペツルはフランスのメーカーですけど、ルーツはケイビング用品メーカーです。
だからクライミング用品やヘッドランプなどの高品質な商品を売っているんです。

そして、スラックエフアールもフランスメーカーです。
んで、やってくれました。

ケイビング+スラックライン=ディープライン
http://www.scribd.com/doc/40882318/Deep-Line

うーん。すごい。
こんな荒業ある程度の規模のホールじゃないと出来ないでしょうね。

見てて久々にケイビングもしたくなりました。
以前はそれなりに通ってました。洞窟に。学会にも行ったことがあります。
そして、今でもずっと洞窟書籍の収集をしていて20冊以上持ってます。20冊って少ないと思うかも知れませんが、洞窟関連書籍は日本で種類が少なないのこれでもほぼ全部くらいの数なんです。