クローラーが来なくなってしょんぼり

1 分で読めます。投稿から 7年。最終更新から 7年経過。
この記事の作成に約 14 分かかりました。

このblogを置いてあるサーバーが海外から攻撃を受けているらしく、アクセス制限をかけているらしいです。

以下サポートに問い合わせたら返ってきた回答です。

お問い合わせの件ですが、
現在、海外からの不正なアクセスによる攻撃があったため、一部アクセス規制を施しております。

その為、クロールに関しましてもの影響があると考えられます。
アクセス規制に関しましては、サーバーが停止してしまうほどの攻撃の為、規制を外すことは現在出来ません。

そのため、検索エンジンの巡回が来ても見つけることが出来ずに帰ってしまいます。普通に見れるのに・・・・。読み込みエラーが連日続いて、昨日検索結果からきれいさっぱり消されてしまいました。
およそ十日でサイトが消滅したと判断したようです。
いつになったら回復するのかな?・・・・
とほほ。

google以外の検索サービスも全滅。RSSさえもgoogleリーダーでは確認できません。
国内プロバイダ以外は全部弾いている感じです。

この記事はいかがでしたか?

FB:スラックラインの歩き方
NO IMAGE
Facebookでは更新情報・話題の動画等を配信中
ぜひいいねをしてチェックお願いします。

Facebook:スラックラインの歩き方

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

GIBBON(ギボン) SKOW RELEASE

  • カテゴリ:スポーツ用品
  • 定価:¥ 6,696
  • 販売価格:¥ 5,998
スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. nao@DOPE より:

    そういうことでしたか。。。

    私もsitemixのブログで運営していて
    先日からいきなりクローラがエラーを出して困っていた所です。

    早く復旧して欲しいですよね。

    そして、有用な情報ありがとうございますm(_ _)m

  2. momizibafu より:

    ほんと早く復旧してほしいです。いつになるか・・・。もしかしてずっと先になるかもしれない予感があります。

  3. momizibafu より:

    昨日の時点でアクセス制限は解除されたようです。
    クローラーが見つけてくれるようになりました。

  4. momizibafu より:

    最近もクローラーを弾いています。
    このサーバー大丈夫なんだろうか・・・。もう諦めてますけど。

    サイトが無いと判断されて検索結果が徐々に消し飛びつつあります。もうこのままネット上の孤島になりそうな勢い。

  5. momizibafu より:

    またメールで問い合わせてみました。
    ファイヤーオールなどの整備を急いで行っていますとのことでした。

    いまだにクローラーを弾いてしまっています。はやく元に戻して欲しい。そしてこのサーバーやっぱり非力というか利用者が多いのか時間帯によってかなり重くなってしまうのが難点。