クローラーが来なくなってしょんぼり

1 分で読めます。 投稿から 10年。最終更新から 10年経過。
この記事の作成に約 14 分かかりました。

このblogを置いてあるサーバーが海外から攻撃を受けているらしく、アクセス制限をかけているらしいです。

以下サポートに問い合わせたら返ってきた回答です。

お問い合わせの件ですが、
現在、海外からの不正なアクセスによる攻撃があったため、一部アクセス規制を施しております。

その為、クロールに関しましてもの影響があると考えられます。
アクセス規制に関しましては、サーバーが停止してしまうほどの攻撃の為、規制を外すことは現在出来ません。

そのため、検索エンジンの巡回が来ても見つけることが出来ずに帰ってしまいます。普通に見れるのに・・・・。読み込みエラーが連日続いて、昨日検索結果からきれいさっぱり消されてしまいました。
およそ十日でサイトが消滅したと判断したようです。
いつになったら回復するのかな?・・・・
とほほ。

google以外の検索サービスも全滅。RSSさえもgoogleリーダーでは確認できません。
国内プロバイダ以外は全部弾いている感じです。

WP・blogについて
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
スラックラインの歩き方