最高の帽子エアモンテ・アドベンチャーハット

2 分で読めます。投稿から 7年。最終更新から 6年経過。
この記事の作成に約 18 分かかりました。

仕事柄色々と帽子をかぶっていましたが、その中で一番だった帽子をまた買いました。
使い込みすぎてボロボロになったからです。
少し高いけど、やはりこれ以上のは無いんじゃないかとまたリピートです。
それはエアモンテのSUNDAY AFTERNUUNSアドベンチャーハット。エアモンテは輸入元でアウトドアの小物関係を色々と扱っています。

アドベンチャーハットのいいとことろは軽くて薄い生地なのにUVカット、サイズ変更が簡単、つばが大きい、首の後ろを捲ってあげたら風が入りやすく涼しい、一部メッシュ使用、乾きやすい、Supplexナイロンしなやかなのに型崩れしない、って所です。デザインは農作業しているオバチャンの帽子ってかんじですから、ある意味冒険かも・・・。仕事用と思えば慣れればどうってこと無いですが、アウトドアだと似合うのはカヌーぐらいかな。
実用性だけを考えるとアウトドアや仕事で他の帽子を使うには気になりません。ただ、ナイロンなので直射日光で劣化するから耐久性はイマイチになります。とはいってもシーズンフル使用で4シーズンくらいはもちます。

耐久性に優れるのはコットン帽子ですね。たとえばKAVUとか。kavuも欲しいなぁ。

好評につき売切れです
好評につき売切れです
スポンサーリンク
レクタングル大