平尾台の登山・ハイキング・洞口の地図

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 8年。最終更新から 4年経過。
作成に約 14 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

カルスト台地平尾台

平尾台のススキ

平尾台大好きです。
毎月通ってました。もちろんケイビングも。本当に本当に大好きです。ボランティアガイドとしても活動していました。平尾台の植物は歩きまわってほとんど確認しました。ヤマシャクヤクだけは見つけられんかった。

新聞に載れたことが二回。こんな面白スポットは福岡には他には無いよ。
下の地図はGPS片手に歩きまわったログを2万五千分の一地図に書き込んだものです。マイナールートも書き込んであるし、ドリーネや小ピーク、一般人が発券可能な洞窟も書き込んでいます。

自分の中で平尾台は天国にも等しい。それぐらい素晴らしい場所です。

最大の思い出は芳ヶ谷第三洞窟です。
この世とは思えないほどの世界が広がっていました。

平尾台の地図

map20130206
右クリックで地図をダウンロード(PNG)

以前撮った画像

平尾台

平尾台の画像は何千枚も撮ってるんですが、適当にフォルダに入ってたやつ。ウェブアルバム保存だから画像悪し。